厚切り牛たんやふるさと納税の美味しい情報はグルメ版へ
PR

リモートワークに最適なMagic Trackpad 2 – シルバーとMagic keybordを購入しました

ガジェット
この記事は約3分で読めます。
記事内に広告が含まれています。

2020年4月、緊急事態宣言で自粛生活が続く中で
仕事環境も変化して、身の回りのガジェットにも変化が訪れました。

その中で取り揃えた最高のガジェットたちのご紹介

 

PR

最高の感触「Magic Trackpad2」

普段はMacBookPro15を使用していることもあり
トラックパッドに体が慣れてしまってます。

自宅で作業する際に外部ディスプレイに接続してクラムシェルモードで使うとトラックパッドを使用できなくなってしまいます。

MacBookProと同じ感覚でそのまま使える「Magic Trackpad2」は最強です。
MagicTrackpad 2

MagicTrackpad 2

MacBookProとの相性も抜群のMagic Trackpad2です。

 

忘れていた感触「Magic keybord」

Magic Keyboard

マウス同様に自宅で作業する際に外部ディスプレイに接続してクラムシェルモードで使うとキーボードを使用できなくなってしまいます。

そのためにこの「Magic keybord2」を購入しました。

それ以上に、やっぱりMagic keybordのシザー式はキーボードの入力が心地いいです….。
以前のMacBookProの頃の懐かしい感触を思い出しましたやっぱり良いです。

MagicTrackpad 2 & Magic Keyboard

 

 

Anker USB-C to HDMI ケーブルこれが良い

Anker USB-C to HDMI ケーブル

Anker USB-C to HDMI ケーブル

ハブやら変換などを使っていたのですが発熱が気になり….
ケーブルタイプでは今のところ発熱もなく快適です、さすがAnker

HDMIケーブル問題発生のためリプレイス

夏の発熱の影響なのか接続部分が固くなってしまいソフトなケーブルにリプレイスいたしました。
詳細はこちらの記事

コロナの自粛によってSTAY HOME生活となりましたが
そのおかげで新しいガジェットに出会うことができました。

まだ続くであろうウィズコロナ生活をこれらのアイテムで乗り切っていきたいですね\(^o^)/

KAPITARU

日頃直面したトラブル解決した体験などの小さな問題解決をテーマにブログを書いています。
好きなもの:| Apple | コーヒー | 牛たん | 美味しいもの

KAPITARUをフォローする
PR