厚切り牛たんやふるさと納税の美味しい情報はグルメ版へ
PR

新型iPhone購入1ヶ月で購入直後のiPhone 7 plus前面ガラス故障を修理しました。

ガジェット
この記事は約3分で読めます。
記事内に広告が含まれています。

新型iPhone予約開始日に気合を入れて予約購入したiPhone 7 Plus マッドブラック。
Apple Payや新ホームボタンに惹かれてワクワクしながら宅急便で到着をした日を思い出します。

その新型iPhoneのiPhone 7 Plusが届いてから、まだ1ヶ月の朝、悲劇が起きました・・・・。

PR

新型iPhoneのiPhone 7 Plusが届いてから、1ヶ月の悲劇

新型iPhoneが手から滑り落ちて落下するアクシデント

急いでいたため運悪く手からiPhone 7 Plusを滑らせてしまい、前方のコンクリートに滑り込みながら落下する悲劇がおきました。

大丈夫…だよねiPhoneと故障の不安を懸念しながら拾ってみると..。

人生初のiPhone 7 Plusのフロントガラスを割ってしまいまいた。(T_T)

iPhone歴ももう長いのですがこんなことは初めてでした。
こればっかりは朝から激しく落ち込みました。

 

初めてのAppleStoreの修理体験

画面が割れたiPhone 7 Plusを呆然と見つめながらどうしたものか一日検討し悩んだ結果。

AppleStoreに修理に出すことにしました、AppleCareに加入していて初めてAppleCareに入っていたことに深く感謝しました。

 

新型iPhone発売直後のAppleStore修理の盲点

新型iPhoneの発売直後は修理に出したくてもストアが激混みのためなかなかGenius Barの予約が取れないという展開になりました。

サポートアプリでストアの空きがでるまでWebを頻繁にチェック。

1ヶ月前に予約でハラハラしていたばかりなのに、また悲痛な時間にヤキモキしました。

 

iPhone故障の当日はまったく予約がとれずに一日が終わりました。

翌日にだめもとで予約画面を更新していると、Genius Barのキャンセルで一気にあきができたようでたのです!その流れにのって無事予約を抑えることができました!奇跡です!!!!!!

 

故障iPhone修理が本体交換ではなかった事

昔の記憶から、てっきり本体交換修理と思っていたところ

当日AppleStoreでの前面ガラス交換でiPhoneを修理対応可能とのこと。

約2時間後、受取に行くとiPhone本体側には落下の傷が痛々しく残っているものの
前面ガラスは新品に交換されていました、本当良かったです。

気になる修理代ですが・・・・・・・

3,400円(税抜き)

これはすごいです。
https://support.apple.com/ja-jp/iphone/repair/screen-damage
%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-13-12-27-37

本体交換の場合、少し高くなるようなのですが、単純な前面ガラス交換ではこれだけで済むようです。

いままでさほどAppleCareの恩恵は感じてこなかったのですが
ここへきて大事さを痛感しました。

皆さんもAppleCareGenius Barを活用してください。

一番はガラスを割らないことですが(笑

今回学んだことは新型iPhoneは修理ができない

平時であればGeniusBarが利用できれば良いのですが新型発売直後などは
なかなか予約ができないということを学びました。

そんな時はモバイル保険などに入り、修理代を保証してもらいながら大手の修理業者に修理をお願いするというのもセカンドプランとしては重要だなと感じました。

前面ガラスを割ったり故障して、予約や費用にヤキモキするくらいであればと思い
念には念を入れてモバイル保険に加入しました。
月額700円でデバイス3台保証は魅力的です(^^)

近年はモバイル端末保証が充実してます
KAPITARU

日頃直面したトラブル解決した体験などの小さな問題解決をテーマにブログを書いています。
好きなもの:| Apple | コーヒー | 牛たん | 美味しいもの

KAPITARUをフォローする
PR