厚切り牛たんやふるさと納税の美味しい情報はグルメ版へ
PR

DMM光(IPv6)、光回線が本日開通しました。大満足の速度でした。

ガジェット
この記事は約3分で読めます。
記事内に広告が含まれています。

本日、DMM光開通しました。
工事から開通までをご紹介いたします。

過去にTEPCO光→フレッツ光→ADSL(ホワイトBB)→ワイモバイルモバイルルータ
いろいろと渡り歩いてまいりましたが。
また光回線に戻ってきました!

PR

我が家がDMM光(v6プラス)回線環境を手に入れるまで

午後からのDMM光工事

昔はマンションタイプのイメージは
モジュラージャックにケーブルつないで回線終端装置と繋いで
完了だったような気がしていたのですがいまどきはしっかり工事するのですね。

電話線がぱっくり開かれました。

これがなかなか興味深い作業でした。
モジュラージャックの裏側なんてなかなか見る機会もないですから(笑

そして光ケーブルが電話線と一緒に!

完全に意味が違いますがまさに光コラボレーションです(笑

アナログ線と光ファイバーがからみあって存在してます!

あっという間に光コンセントの完成です。


ゲーミング回線ならhi-hoひかり with games♪
hi-ho with games

これが噂に聞く光コンセント

直接光ファイバーが届いてるだけあり
モジュラージャックのVDSLよりも期待が持てますね
がんばれDMM光!!

DMM光(v6プラス)初接続!?

そしてルーター接続へ・・・・あれれ・・・・・?
まったくつながりません。

DMM光(v6プラス)はルーターの設定が一切いらないとのことでしたがつながる気配がないのです。
工事からかれこれ3時間くらい経過してますがいっこうに繋がりません。

色々調べたり、考えたりとしてみましたが
ルーターの初期設定も該当する項目がないため
最後の砦のカスタマーセンターに電話してみました。

IPv6自動設定までの目安の所要時間は6時間程かかるとのことでした。

具体的な接続時間の目安はどこかに記載してほしいところでですね^^;

その後、コーヒーでも飲みながら時間をあけてDMM光(v6プラス)に接続してみると無事つながりました。


ゲーミング回線ならhi-hoひかり with games♪
hi-ho with games

DMM光 IPv6 71.98Mbps

DMM光 IPv6 49.23Mbps

DMM光 IPv6 93.20Mbps

ピークタイムでもビュンビュン速度でてます!!
IPv6バンザイですね、無線LANも5GHzのほうが3桁いくときまありました。

nasneも有線接続に切り替えてPS4での動画環境もばっちりです。

追記 2019年4月 無線LAN環境高速化いたしました。

DMM光、IPv6無線LAN環境を高速化いたしました。

今なら工事費無料キャシュバックのキャンペーン中みたいです!

是非皆様も光回線なら!DMM光に替えてみてください(^^)

その後、299.79Mbps夜21時台に良い速度がでました!(^^)


ゲーミング回線ならhi-hoひかり with games♪
hi-ho with games
KAPITARU

日頃直面したトラブル解決した体験などの小さな問題解決をテーマにブログを書いています。
好きなもの:| Apple | コーヒー | 牛たん | 美味しいもの

KAPITARUをフォローする
PR