厚切り牛たんやふるさと納税の美味しい情報はグルメ版へ
PR

UQモバイル 料金プラン別(プランS、プランR)でYouTubeの体感比較してみました

ナレッジ
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告が含まれています。
【5/27更新】
6/1からスタートするコミコミプラン、トクトクプラン、ミニミニプラン以降
1Mbpsの節約モードが廃止されているため、このデメリットからおすすめできない状況です。

先日、UQモバイルを契約しました。
初月はUQモバイル プランS、今月はUQモバイル プランRと試しています。

前回別記事にてUQモバイルとYouTube Premiumの
組み合わせの良さをお伝えしました。

実際のところ節約モードでYouTubeを再生するとどの程度のものなのか
体感していただけるように動画を用意いたしました!

PR

UQモバイル節約モードの体感

UQモバイル プランR 節約モード 1Mbps

※クラッシックの音楽が鳴ります

UQモバイル プランS 節約モード 300kbps

※クラッシックの音楽が鳴ります

番外編:UQモバイルで速度計測!

節約モード 1Mbps

節約モード 1Mbps

高速モード

UQモバイルのプランR(節約モード)で速度計測際の数値と
UQモバイルのプランR(高速モード)で速度計測を行った際のキャプチャーです。
予想外だった点が節約モードの初速は数Mbpsでていました。

そこから徐々に遅くなって1Mbpsに調整されていくような感じでした。
もしかするとバーストモードのような状態なのかもしれないですね!

個人的にはまったく問題ないと思います。
これだけさくさく動きますので1Mbpsでも充分使えます!
もしデータくりこしなどでプランSに変更した場合でも問題なく使えると思いますので

是非、ご検討中の方は一緒にUQモバイルを体感しましょう!

UQモバイルの公式サイトはこちら

KAPITARU

日頃直面したトラブル解決した体験などの小さな問題解決をテーマにブログを書いています。
好きなもの:| Apple | コーヒー | 牛たん | 美味しいもの

KAPITARUをフォローする
PR