日常生活の小さな問題を解決するなら通常版へ
PR

【2022年】初のふるさと納税はお米「ななつぼし」を選んでみました。

グルメふるさと納税
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告が含まれています。

2023年の最新のお米のふるさと納税の記事はこちら。
【2023年】ふるさと納税 北陸のお米 饗の米(あえのこめ)リピート返礼品の体験はこちら

2022年、最初のふるさと納税 は

北海道の「北竜町」返礼品は「ななつぼし」5kgです。

過去は「牛たん」や「いちご」(2021年返礼品)などが多かったのですが
円安等でスタグフレーションの気配もあるご時世ということもあり生活必需品のお米にしてみました。

PR

【7月】に追加でふるさと納税、お米「ななつぼし」は5kgをおかわりしました

北海道の「北竜町」返礼品「ななつぼし」5kg

ななつぼし」が私の好みの味だったこともあり、7月におかわりをしました。

炊きたてはもちろん美味しく、冷凍しても美味しくて「ななつぼし」のお米の旨味と甘みはくせになりました。(^o^)

お米「ななつぼし」5kg
生産者さんの顔がわかるのものすごく共感がもてました。

今回の返礼品のお米「ななつぼし」を選んだ理由

情報サイトによると「ほどよい甘みで、冷めてもおいしさ長持ち
節約でお弁当が必須なご時世ですし、冷めても美味しいというのは、お弁当に絶対有利!!
ということで今回北海道のお米「ななつぼし」を選んでみました。

ななつぼし

公式:北竜のひまわりライス「ななつぼし」

今回の返礼品のお米「ななつぼし」の味わった感想

普段ご飯を冷凍した状態のもの解凍して食べているのですが
冷凍ご飯の再解凍のマイナス要素を入れても「ななつぼし」は味わいが深く、お米の旨味と甘みが強い印象でした。

そのためか焼き肉やステーキなどの味の濃いメインと一緒に食べても
「ななつぼし」が負けることなくバランスの良い白米だと感じました。

これならばまた「ななつぼし」をふるさと納税で注文したいです。

今回も「ふるなび」を利用して返礼品をいただきました

今回もふるさと納税のポータルサイトは「ふるなび」でふるさと納税をしました。

獲得したポイントをAmazonポイントに交換できる

ふるなびはおすすめのふるさと納税サイトです。

今回は返礼品のお米「ななつぼし」は5kg

初めて北海道のお米「ななつぼし」を食べてみることにしたので今回は5kgで返礼品を選択しています。

これがお気に入りのお米となれば次回からは
お米「ななつぼし」10kgにしたいなと思います。(^o^)

ふるさと納税におすすめのふるなび

 

タイトルとURLをコピーしました